SSブログ

Christmas Tree [季節]

師走の今日、NYCは20度とても寒くしかも強風(台風並み)の為、耳が痛くて長くは歩けません。
昔、映画の中で貧乏な New Yorker が金持ちに成って将来 Miami に住むのが夢と言っていた事が実感として分かりました。
さて、チョット遅れた内容で恐縮ですが Rockefeller Center の Christmas Tree です。
既に、日本では数多く報道されているので、目新しく無いと思いますがチョット違った視点でのご報告。

先ずは、Tree の set 時の風景です。11-24.jpg

次は、点灯式の少し後です。 この日、NBCが番組の撮影をしていました。
寒い中、何回も同じことを繰り返しているので、中にはチョットお顔が引きつっている方もいました。12-4.jpg

NYCが大雪に見舞われた日です。12-20.jpg

Christmas が終わった後です。 (Top の Swarovski 高さ2.9m、重さ249kg 今も同じ?)12-27.jpg

雪が降った日のプロムナードです。 凄く混雑していて歩くのも大変でした。12-20S.jpg

12-20C.jpg

裏に廻って見るとこんな感じ。12-20O.jpg

定番角度からのスケートリンク写真をもう1枚。            12-27S.jpg

最後に5番街を挟んだ向かい側に、女性のお気に入り Saks Fifth Avenue があります。
ここに行こうと言われたら、とても厚くしたお財布が必要ですね。
中、見たい? (Not Inside Of The Purse)12-20D.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シゲ

NYCロックフェラーセンターのクリスマスツリーの取材ご苦労様です(寒そう)!  東京都内では銀座ミキモト本店前のガーデンプラザに飾られた、『ミキモト、ジャンボクリスマスツリー』、が都会の中で観られるツリーとして近いかな? ビルの合間に飾っている所が似ていますね、違いは、写真で見ても判りますが、NYCのスケールの大きさですね。
by シゲ (2009-12-30 21:53) 

taiji

シゲさん、CMTありがとうございます。
今日もNYCは快晴ですが20度以下(-6c以下)ですので凍える寒さです。
しかも、ビル風が加わり、寒さになれた一部の方々を除き、この時期にNYCお越しになるのはお薦めできません。
ほんとに寒いのです。
by taiji (2009-12-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I wish you a merry C..2010 Count Down ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。