SSブログ

ハロ教会の裏手にある地元マーケット [イロイロ留学]

毎日何時間も英語漬けに成っていると気分転換したくなり、良く土曜日は散歩に出かけます。
この日は We Academy 近くにあるロマネスク様式で建てられたハロ教会の裏手を歩いていたら地元マーケットが在って面白そうなので立ち寄ってみました。
IMG_2855(a).JPG

ローカル色豊かな雰囲気が満ち溢れています。
ごちゃごちゃした感じがとても好きです。
IMG_2856(a).JPG

此方には色々な魚が並んでいて、寮では肉料理が多いので、自分で調理出来たらDHAEPA補給の為に買って帰りたかったです。
IMG_2857(a).JPG

地元の人たち向けマーケットには安い値段で豊富に野菜が並んでいて食の豊かさを感じました。
IMG_2858(a).JPG

此方には1マンゴー、2マンゴスチン、3パイナップル、4パパイヤ、5ドリアン、6カラマンシー、7バナナ、8ドラゴンフルーツ等なんでもござれです。
多くの生徒さんは留学の楽しみとして自国ではチョット高めのマンゴーや変わった形のバナナを買って心と頭を癒します。
でも、フルーツの大様であるドリアンの室内への持ち込みは禁止です。
IMG_2861(a).JPG
肉、野菜、魚を買う事は無くても、フルーツは良く買うので留学で覚えた英語を使って自身の英語力を試してみては如何でしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。