SSブログ

世界遺産のモロ教会 [イロイロ留学]

フィリピン・イロイロにある世界遺産モロ教会をご案内します。
この教会は1831年に建てられ、その外壁は珊瑚の石灰岩をレンガ状に切り出し積み重ねてある事と赤い屋根のベルタワーが特徴で、建築様式はゴシックと聞きました。
IMG_2626(a).JPG

内部に入ると、高い天井はあばら骨の様なリブで支えられています。
左右各柱の上部に16体の女性の聖人像が飾られて一見の価値ありです。
IMG_2642(a).JPG

前に進むと金色に輝く祭壇があります。
それは教会の中にミニ教会があるように見えます。
そして、日が沈む前には窓から射し込む陽射しによって教会内が幻想的な黄金色になるそうです。
IMG_2634(a).JPG

他の壁にあるこれも祭壇でしょうか、じっと見つめるとなにか心が安らぎます。
IMG_2638(a).JPG

此方は懺悔室です。
懺悔してみたいですか?
IMG_2641(a).JPG

気持ちだけ懺悔を済ませて外に出ると教会前の公園でアイスクリームが売られていました。
この日の暑さに対する懺悔には冷たいアイスクリームが最高だと思いました。(笑)
IMG_2646(a).JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。