SSブログ

イロイロで漫ろ歩き [イロイロ留学]

留学していると、スクールメートからの情報はとても重要で、学校に関しては人気講師の選択や変更方法、又休日の過ごし方で何処に遊びに行けば良いか等です。
その一つとして、We Academy近くのSNAP.A.SHOT caféは外観がとても素敵ですが地元向けで留学生には人気が今一歩と言うような情報は特に短期留学の学生さんには重要です。
IMG_2151(a).JPG

ある日、親しいスクールメートから“豊洲の様なフィッシュマーケット見学に行きませんか?”とお誘いを頂いたので物見遊山と思い一緒に行くことにしました。
ところが、行ってみて判ったのですが、たまたまこの日は休みとの事で入場出来ませんでした。
仕方なく、予定変更となりました。
IMG_2764(a).JPG

そこで、旧市街地のチャイナタウンをそぞろ歩き、予定変更があると意外と生徒同士で話す機会が増えて語学練習には役に立つと思いました。
IMG_2770(a).JPG

散策途中にシャツ等にプリントする商売を見つけました。
フィリピンでは店を持たなくてもアイデアと頑張りがあれば商売が出来るのだと実感しました。
勉強になるな~
IMG_2765 (1)(a).JPG

散策を続けていると誰かが「バロットが売られているので食べませんか」とお声がけ!
チャレンジャブルなモンゴルの彼が早速チャレンジ!
グロテスクなバロットを一緒に食べた生徒さん同士は絆が深まり、この経験を先生に授業で話すことで会話に弾みが付いて語学力がUPすると思います。
IMG_2817(a).JPG

留学したら、語学実践の経験を増やす意味で是非生徒同士で一杯遊んでくださいネ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。