SSブログ

ニューヨークでサッカーワールドカップ観戦 [スポーツ]

今日のニューヨークは快晴[晴れ] いざ戦場(会場)へ
先日の一勝で俄サッカーファンとなった私は、19日マンハッタンで開催されたワールドカップ観戦イベントに参加しました。
会場は、マディソンスクエアーパーク前のDewey’s Flatironで早朝7時からのオープンです。
続々とサポーターが入場? 試合開始前の入口付近はこんな感じ!R0020074_1_1.jpg


先ずは、前祝い?とばかりに飲み物を注文!
アルコールが入らないと盛り上がりませんから。R0020082_1_1.jpg


カメルーンから勝利を収めた岡田ジャパンが今回どの様に戦うか、グループリーグ突破に向け優勝候補のオランダを倒せるか? 試合開始を待ちました。R0020092_1_1.jpg



オランダが日本ゴール前で攻撃を仕掛けると騒めき、シュートをかわすと安堵の声が聞こえ、そして喝采の嵐です。
日本が前半、右サイドのフリーキック、遠藤選手がクロスを入れて闘莉王選手がヘディングシュートした時と、ディフェンダーに当たってこぼれたボールを本田選手が拾い、遠藤選手に折り返しを受けた松井選手が左足でボレーシュートした時には、思わず「入れ」と念力、叶わぬ夢でした。
この頃には大勢の入場者で会場はごった返していました。
R0020106_1_1.jpg


後半、スナイデル選手の強烈なシュートが日本ゴールを割った時には、悲痛な叫び声が[雷][雷][がく~(落胆した顔)]
その後に中村俊輔、岡崎慎司選手を投入、これで一気にゴールが奪える雰囲気になり歓声が上がりました。
しかしと言うか、やはりと言うか、オランダの壁を“アリジャパン”が突き崩すには厚く高かった!
“アリジャパン”は知人が日本チームに名付けた愛称です。
「千丈の堤も蟻穴より崩れる」そんな思いが込められているような気がします。
今回、負けはしましたが、善戦したと思いませんか?
とても楽しませて頂きました。[手(チョキ)]R0020098_1_1.jpg



ニューヨークでは私同様の俄サッカーファンが多いのか、ブルーのユニホームを着て応援する人が1割程度と少なく、この点筋金入りのサッカーファンが多い日本とは大きく違う様に思えます。
試合が終わった後も皆さんお店の前でたむろ、盛り上がったファン同士、次回デンマーク戦に向けての作戦会議?
それともこれからブランチを摂りに何処かへ行くのでしょうか?R0020131_1_1.jpg



次回24日のデンマーク戦、是非引き分け以上をお願いします。岡田さん!!

     頑張アリジャパン!!



リンクはご自由に。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みわ

 ここの映像、日本のフジTV系列の朝の番組で流してました。こちらは目をさらのようにしてtaijiさんを探したのですが、残念、映っていませんでした。
by みわ (2010-06-22 08:40) 

taiji

みわさん CMT有り難うございます。
僕は、TVカメラと同じサイド(窓側)で少し離れた所にいたので画角内に入っていても左隅奥なので判らないと思います。
次回、デンマーク戦はニューヨーク時間、午後2時半からで最高の時間帯です。

by taiji (2010-06-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。