SSブログ

Times Square でYOGAイベント +在外選挙 & 独立記念日の花火 [催し]

殆ど毎日、健康維持と気分転換を兼ねて学校帰りにTimes Square を歩いています。
そんなある日、なにやらありそうな雰囲気!!R0020285_1_1.jpg



ありゃ凄い、Times Square Yoga の大イベントです。
左側インストラクターのポーズを真似て、暑い中、皆さん一生懸命頑張っています。
R0020317_1_1.jpg


Times Square yogaイベントを紹介した新聞記事を以前読んだ事があり何時か遭遇出来ればと思っていました。
今回、新聞で見た数より大勢の参加です。R0020295_1_1.jpg



ニューヨーク市内観光中の皆さん、呆気に取られているご様子でした。R0020305_1_1.jpg



STAFFの方が間に入ってチャンと指導もしています。
処で、このポーズなんて云うのですか?

R0020314_1_1.jpg



皆さん真剣にプラクティス、
余計なお世話ですが日焼け止め塗っている?R0020321_1_1.jpg



この様なイベントを積極的に開催して成功を納めているNYCを見ていると、日本でも開催したら良いと思いました。
昨年ニューヨークはラスベガスを抜いて全米一の観光地/来客数になったそうです。

菅総理、蓮舫大臣、事業仕分けで無駄遣いの削減も大事ですが、銀座4丁目でこんなイベント開いてみませんか??  日本がもっともっと元気になります! 
観光立国を目指すならイベントは重要な要素だと思います。

サッカーに期待するだけでなく、自ら皆を元気にする具体的な仕掛けをマニフェストで掲げては?
自民党を含めた各野党の皆さん、711日の参院選投開票までの間にこの様なイベントを具体的に企画提案するお気持ちはありませんか?

因みに、私はグランドセントラル駅からさほど遠く無い、左側の黒ビル18階にある「在ニューヨーク日本国総領事館」で先日在外者選挙を済ませてきました。R0020375_1_1.jpg



投票には「パスポート等の身分証明書」と事前登録で送られて来た「在外選挙人証」を持って行きます。
投票では、日本と比べて手続きが数段階多く複雑ですが確りした選挙管理体制が引かれています。
でも、こんなに厳重にする必要があるかチョット疑問を持ちました。

R0020414_1_1.jpg


処で銀座4丁目でのイベント開催なら、石原東京都知事の権限?


おまけ    Independence Day Fireworks On Hudson River.R0020557_1_1.jpg


R0020569_1_1.jpg


R0020593_1_1.jpg


R0020599_1_1.jpg


R0020626_1_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。