SSブログ

Do you like a kiss?  キスはお好き? + 電子渡航認証(ESTA)申請の有料化 [驚き]

In New York, I watch many kiss scenes on a subway, on a road and on a platform etc, so I am not surprised to see a kiss scene in public place.
But I was most surprised at this kiss in Times Square on August 14, 2010.
How do you feel this picture?
Aren't you surprised to see the kiss scene?
昨年ニューヨークに来て、地下鉄、道端、プラットホーム等、公の場所で「キスするシーン」を数多く見るようになって、少々のキスでは驚かなくなりましたが、タイムズスクエアのこのキスには私の口が開きっぱなしになるほど驚きました。
貴方はこのKiss を見ても驚きませんか? Sensational Kiss なんですけど!
R0022515_5.jpg
But you will be surprised a little when you see the next picture.
次の写真を見れば多分?貴方は驚くと思います。







It reproduced the famous Life Magazine photograph becoming a symbol of the celebration of the end of World War II.
It is a statue of V-J Day smooch in Times Square.
The 26-feet-tall statue of a sailor kissing a nurse was installed in Times Square.
The nurse name is Ms Edith Shain.
この像はライフ誌に掲載されて有名になった第二次世界大戦の終了を祝うシンボル写真を再現したものです。
これはタイムズスクエアでキスする水兵とナースの対日戦勝記念日(August 14)キス像で、8mの高さだそうです。

アメリカはやる事がデカイ!
*日本の終戦記念日は8月15日、時差の関係?
R0022514_1.jpg


It is the famous Life Magazine photograph “V-J day in Times Square” by Alfred Eisenstaedt
ライフ誌の専属カメラマンだったアルフレッド・アイゼンスタット撮影の、水兵(グレン・マクダフィさん)とナース(イーディス・シェインさん)がキスを交わした瞬間の写真はこちら!
NY kiss 3.jpg
写真のナースは本人の申告で1970年代の終わりに身元が判明しました。
しかし水兵は2007年まで判らなかったそうです。


This is the kiss event news in Times Square by NY1 on August 14, 2010.
タイムズスクエアでのキスイベントニュース映像はこちら!
http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/38706994#38706994
 


映像が見られない場合の為に、映像の一部を
添付。
NY kiss 2.jpg


今日のおまけ(8月15日情報)
2年以内にアメリカ観光旅行を予定されている方、9月8日前にインターネットで電子渡航認証の申請を行って下さい。
以後の申請は有料($14)になります。
現在旅行予定が無くても申請は可能です。
申請自体ははとても簡単(日本語)ですので申請して置かれる事をお薦めします。
*現在パスポートをお持ちでない方は申請できませんので悪しからず。

URL:https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_cAB76C845-5287-11C1-E3D4-EF5800853683_k0BE9C9E9-AE56-64D5-C62C-D72ED25B6FA5

上記URLにつながらない時は:http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
此方からアクセスしてみてください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はる

こんにちは

エザベラ・ハウスにおいて (土曜日のスパ・デイ)少し立ち話をしてこのサイトを教えていただいたオバサンです(微笑)。
写真がとてもきれいでNYが分かりやすく紹介されているので、ありがたいです。おっしゃっていた無料の英語学校の様子もすこし分かりました。情報をありがとうございます。
それとイザベラで、私がもし写真に写っていたらこのブログに掲載しないでくださいね、恥ずかしいので人には見られたくないです(苦笑)。またどこかでお会いできると思います。このサイトもどうぞずっと続けてください。楽しみにしています。それではまた。 春
by はる (2010-12-06 09:08) 

taiji

春さま

素敵なCMT有り難うございます。
写真についてはご指示通りに致します。
Blogは当分続けますのでお暇な時に又ご覧頂ければ幸いです。
何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
by taiji (2010-12-07 05:12) 

きよ子

何時も楽しく拝見しています。ニューヨーク=dangersのイメージが強いですが、都会と自然が融和している街だなとも感じます
1年を通した写真の中で、私は冬のニューヨークが一番好きです
今年の冬はどんな写真が掲載されるか楽しみにしています~
by きよ子 (2010-12-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。