SSブログ

Free ESL-2  無料英語授業第二弾 [学ぶ]

I went to a free ESL class(?) with a free dinner.
The dinner of Thai rice was yum-yum!
The taste of Thai rice is about as the same as Sasanishiki which is one of the high quality Japanese rice.
今回は、夕食付きの無料英語授業(?)についてのご報告です。
会場はブロードウエーとW79stが交差する角の教会でした。
中に入ると、受付の女性が「初めての参加ですか? 何処にお住まい?」幾つかの質問の後「会場に入って待っていて下さい。」との案内を受けて会場へ、
会場にはBuffet-styleの夕食が準備され、参加者は自由に食べて良いとの事でした。
私は“ご飯”が有ったのでビーフシチュー?を乗せてハヤシライス風にして食べました。
ご飯はタイ米でしたが、とても美味しく、高級なササニシキと同じ味と食感で、私のタイ米に対する認識を大幅に変えさせられました。
R0021970_1.jpg



After dinner, the mini-concert was opened.
食事のあとは、ミニコンサート、
R0020828_1.jpg



Next, we played a game.
コンサートの後は、テーブルの上に置かれた箱の中に何が有るかを当てるゲームです。
R0020831_1.jpg



She opened the biggest box.
She was surprised because she found a human-head on the table.
真ん中の箱を開けた彼女は、人の頭が現れてビックリ!!!
R0020833_1.jpg



After the game, a meeting started.
But it was not the ESL class, it was read the Bible.
The meeting was very difficult for me, but I had a good experience for my new life.
ゲームを楽しんだ後、15人程度のグループに別れて英語の授業開始と思ったのですが、実は英語の授業では無く教会で聖書を学ぶ会合でした。
英語能力が低く又聖書の知識が全く無い私は聞いているのが精いっぱいで、苦い経験となりました。
でも、今New Lifeを実践している私には良いアドバイスを聖書の中から頂けたと感謝しています。
R0020836_1.jpg


次回参加する時は、聖書の知識と会話に参加出来る程度の英語力を身につけて参加します。
でも、その時が来るかは未知数ですけど!



おまけ
ニューヨーク市が行っている無料の英語学校の情報は以下に電話すると入手できます。
For Information Call : (212)868-1650

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BBQ-Party with class..HONDAがTimes Square を.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。