SSブログ

Gantry Plaza State Park and NE☆YO [季節]

イーストリバーを挟んで国連の対岸に立ち並ぶ高層ビル!
今日はその高層ビル前にあるGantry Plaza State Parkをご紹介します。
R0013110_1.jpg



Times Square駅から地下鉄7番線で3駅目(グランドセントラル駅の次)のVernon Blvd Jackson Av駅が最寄駅です。
11月初旬、公園に行く途中の街路樹に紅葉が始まって綺麗でしたので写真を一枚!
R0024571_1.jpg



公園近くには大型スーパーマーケットあるので食糧調達は簡単、手ぶらで来て季節を感じながらランチとおしゃべりが楽しめる公園です。
R0024547_1.jpg



ブルックリンブリッジを渡った対岸からのマンハッタン夜景は雑誌や絵ハガキ等で使われますが、この場所もマンハッタンの日没や夜景が楽しめるとても素敵な公園です。
R0024540_1.jpg



この公園、良く整備されていてCUNYの留学生には人気のスポットで、留学の思い出作りに写真を撮りに来られます。
広い芝生のある公園で暖かい日は此処で寝転んで過ごすのにとても良い所です。
R0024552_1.jpg



ゆったり出来る椅子もあり、日向ぼっこや本を読んでノンビリ過ごすのに最高の場所なんです。
最近整備が進んだ公園なので未だニューヨークの穴場だと思います。
R0024566_1.jpg



近々クイーンズボロー橋に向かって公園が広がるので、マンハッタンを横目に見ながら川風を浴びてのジョギングはセントラルパークと一味違う楽しみ方が出来る場所になると思います。
R0024563_1.jpg



川岸では高層アパートにお住まいの方?が釣りを楽しんでいます。
どんな魚がつれるのかな? アプローチが簡単なので魚釣りに来てみますか?
R0018831_1.jpg



<おまけ>
Times Square
で女の子たちがキャーキャー騒いでいるので近づいてみると、一緒に記念撮影している男性に遭遇!
この男性ご存知ですか?
グラミー賞受賞歌手のNE-YOさんだと思います多分?
R0024663_1.jpg
出生名:Shaffer Chimere Shith




 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

NYの秋は本当に綺麗ですね。
うらやましい。
by Toshi (2010-11-28 21:52) 

taiji

Toshiさん
時間を作って、紅葉を見に是非NYCに来年来てください。
それから此処はNYC夜景の穴場でもありますので、暖かい時期なら彼女と二人で来てください。
お邪魔しない範囲でご案内します。
by taiji (2010-11-30 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Time Warnre Center ..Fort Tryon Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。