SSブログ

2011 謹賀新年 [季節]

明けましておめでとうございます。

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
2011
年は卯年、全ての事が良い方向に大きくジャンプする年と成る様、皆さん一緒に頑張りましょう!

さて、日本の年越し時間に合わせて前回(昨年)同様Times Squareに来てみました。
ニューヨーク市は朝から警官を動員してTimes Squareカウントダウンイベントの準備です。
R0026428_1.jpg


31
日の午前930分(日本時間PM1130分)ごろ到着した時には既に沢山の日本人が集まっていました。
R0026447_1.jpg


日本のカウントダウンを企画された右側の男性、今回は昨年に比べて参加者が大勢なのでとても嬉しそう!もっともっと大きなイベントとして年々盛り上がりそうです。R0026459_1.jpg


NHK、
TBS等TVカメラを前に“謹賀新年”のカードを用意して新年を待っています。
R0026462_1.jpg


30秒前
R0026464_1.jpg


2011
年のメガネを掛けたアナウンサーが早口で話し始めました。
R0026475_1.jpg


そして、日本の新年です。
TOSHIBA
の電光掲示板に “謹賀新年” の文字が
R0026521_1.jpg


日本の若者が一斉に “明けましておめでとう” の大合唱!!
もみくちゃ状態です。
R0026491_1.jpg


昨年同様、見知らぬ同士ですが皆で記念撮影
R0026512_1.jpg


日本のカウントダウン取材に
外国メディアも来ています。
R0026501_1.jpg


奇抜な衣装で新年を迎えられた方々です。
New Yorker
に最近の日本人がどの様に映るのかチョット気に成ります。
R0026511_1.jpg


NYご旅行中のFご夫妻、日本時間の新年をTimes Squareで迎えられました。
次回も此処でお会いしましょう!
R0026522_1.jpg


関西からのお嬢さん、年末恒例のTimes Squareの年越しを経験したくて朝の6時から場所取りです。
まだこの後14時間も此処で待つのだそうです。
頑張って下さい。 風邪引かない様にね!
R0026532_1.jpg


blog
をお読み頂いている皆様、昨年中は大変お世話になりました。
今年も一歩一歩「NYC留学」を書かせて頂きますので、お時間が許す時にご覧ください。

皆さまのご多幸を願っております。


<おまけ>
今年から各国のカウントダウンも行う様になったとの事です。
日本の次は北京でした。
R0026540_1.jpg
でも北京のカウントダウンでは中国人の方々は殆んどいらっしゃいませんでした。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シゲ

先日の”NYC大雪”レポートで、物凄い雪が降る事を知りましたが。新年を迎えたら、同じ街とは思えない? 雪が無い、何処に? アメリカ=西海岸⇒1年中温暖で過ごし易そうなイメージが強かったですが、大雪が降り、車が立ち往生しているレポートで四季の移り変わりが感じられ、NYCに親しみを感じました。 シゲ
by シゲ (2011-01-01 16:56) 

taiji

シゲさん
もっとNYを身近に感じる為に、なるべく早く此方に遊びに来て下さい。
お待ちしています。
それと、雪はニューヨーク市の大きな除雪車とトラックが処理しています。
雪で転んで市民が怪我をすると市が訴えられるので真剣に処理しているそうです。
by taiji (2011-01-01 23:31) 

Chris Hale

Happy new Year! I wish I would have thought to go to Times Square at 10am last Friday ;(

Thanks for all your hospitality last week. We had a great time!
by Chris Hale (2011-01-07 12:36) 

Fです

先日はお写真どうもありがとうございました。
さすがにちょっと恥ずかしいですが、
とても良い思い出になりました。

夜のカウントダウンは、
出遅れてバリケードの中に入れてもらえず、
部屋から見るだけになってしまいました。
再度トライしたいとは思いますが、
いつになるかなぁ・・・

ブログ凄いですね。
あの時のこと、鮮明に蘇ります!!
留学のお話も、とてもタメになりました。
taijiさんの素敵な生き方、
是非とも参考にさせてください!

これからもよろしくお願いします。

by Fです (2011-01-07 23:34) 

taiji

Dear Chris

Thank you for your CMT.
I had the great times with you, too.
I'd like to see you again in Tokyo.
See you soon.

by taiji (2011-01-09 09:38) 

taiji

F様

コメントを有り難う御座います。
F様は御夫婦共々素敵な人生を歩まれていると存じます。
もし、次回NYに来られるときはお声を掛けて下さい。
オニオンスープの美味しいお店がありますので。
by taiji (2011-01-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニューヨークの大雪Hawaii と Middle East ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。