SSブログ

ブックオフ ニューヨーク店 BOOK・OFF [買い物]

NY留学を始めた頃 New York に ブックオフ が在る事を知り何時かブログに書きたいと思っていました。
そんな折、語学学校の関係で、お店の方と知り合う事が出来た事を切っ掛けに書かせて頂くことにしました。
BOOKOFF の開業は2000
4月で、当時お店は(私が勝手に名付けたLittle Japan41St にありました。
bookoff.jpg


現在はタイムズスクエアー中心部と交差する45Stを東へ2ブロック行った(5番街と6番街の間)にあります。
R0028659_1.jpg
今のロゴ(看板)は開店当時と異なり、黒のベースに白字で書かれています。
新ロゴはシックな感じのお店作りに合わせて変えたそうです。
少しロゴのインパクトが抑えられた分、ソーホーにあるユニクロの様に幟を立てもう少し目立つようにしたらと思うのは素人考えでしょうか?



新しいお店の広さは以前の約2
R0028664_1.jpg


全部で3フロアーあり
R0028672_1.jpg



2
階には「立ち読みOK」ならぬ「座り読みOK」の椅子が置かれています。
R0028665_1.jpg
日本にいる時「座り読みOK」のBOOKOFFを見た事は有りませんでしたが、流石New Yorkですね!
日本でも超大型BOOKOFFなら椅子のサービスあるのかな?



お店が大きくなって書籍が充実、日本に居るみたいです。
R0028678_1.jpg



DVD
Blu-ray DiscCDGameも豊富です。
しかも、日本より安い一冊$1(85円)の本や、一枚$3のDVDがありました。
R0028680_1.jpg
BOOK
OFFで手頃な値段の日本版DVDが手に入るのは有り難いのですが、間違って米国用DVDプレーヤーを買ってしまった私はリージョンコード(利用地域制限)により日本版DVDを観る事が出来ず、仕方が無いので今は米国版DVDだけ買って見ています。
アメリカに来て数多くの失敗を重ねている私ですが、この失敗は逆にプラスに捉えて、英語漬けになれて良かったと考えるようにしています。
(チョット強がりが入っています)



此方は KD
DI のショップ、BOOKOFFの一角で営業しています。
英語が苦手な方も気楽に日本語でアメリカの携帯を買う事が出来ます。
R0028669_1.jpg
しかも使いやすい日本語変換ソフトがインストールされているアンドロイド携帯を丁寧な説明と笑顔付きで販売しています。
私が伺ったこの日は「0、0」キャンペーン中でした。
キャンペーンの詳細を知りたい方は直接お店で彼女に聞いて下さい。
彼女が売れてしまう前に!



私がBOOKOFFで感心した事は、店員さんに私語が無く一生懸命仕事をされていた事です。
さらに、お仕事の最中に声を掛けても、直ぐに、丁寧に、優しく応対して頂けたのは好感が持てました。
BOOK
OFF成功のキャッチコピーと言われている「本買います」から「本お売り下さい」とした精神がニューヨーク店に脈々と受け継がれている様に感じます。
R0028683_1.jpg
ニューヨークのBOOKOFFさんも日本の事を大変心配していて、少しでもお役に立ちたいと大震災の募金活動をされています。



<おまけ>
同じ並びに日本のDVD専門店がありました。
此方は、日本のTV局で放送された番組の録画DVDを置いているのが特徴です。
日本の人気TV番組がニューヨークで何時でも見られ、日本に戻らなくても日本に居る様に感じる時間が持てるのはとても有り難いです。
R0028688_1.jpg
ついでに言っちゃうとBOOKOFFさんの様に、日本食レストランやアパート家賃が安くなると、もっと暮らしが楽になるんですけど!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sasa

のせてくださってありがとうございます!
写真もきれいですねー。またきてくださーい
by Sasa (2011-04-18 12:16) 

taiji

又、英語の勉強に役立ちそうな名作DVDを探しにお邪魔します。
by taiji (2011-04-19 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Viva Marimba! in New..New York Jazz Club ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。