SSブログ

ニューヨークの室内楽演奏会 [芸能]

今回は伊東玲阿奈さんが指揮をする室内楽演奏会をご紹介します。
以前のblogでご紹介した市川みどりさんのマリンバコンサートで指揮をされていた方です。
この演奏会は、オーケストラとコーラスで約100名近くの方が出演されたビックなコンサート!
R0029907_1.jpg


ニューヨークに来て、彼のコンサートを何回か聴いていますが、今回は特にタクト捌きが冴えて見えました。
DSC_0037_1.jpg


今回の演奏会には特に実力のあるオーケストラメンバーが集められた感じがします。
何故って、演奏が素晴らしく私の様な素人にも音質の高さ、スムーズさ、メリハリ、そして各楽器に存在感があり、しかもそれらが高次元で融合している様に聴こえました。
R0029762_1.jpg


横道にそれて恐縮ですが、指揮者の甘いマスクとタクト捌きに惚れちゃう女性が続出だとか!
うわさですけど
R0029801_1.jpg


こんな素敵なコンサートが約1600円で聴く事が出来るなんでニューヨークは本当に素晴らしい所です。
学生なら約800円でOK。
R0029890_1.jpg


素人の私が言うのは、おくがましいのですが、テノールのPatrick Laytonさんの声は彼の体格の様に迫力があり又濁りの全く無いお声でした。
R0029873_1.jpg


コーラスの方々は、先日カーネギーホールで行われたコーラスの方々に負けず劣らずの素敵な歌いっぷりです。
DSC_0115.NEF_1.jpg


特にコーラスの方々とオーケストラの音量バランスが絶妙で違和感無く楽しく聴く事ができました。
R0029855_1.jpg
何回も言いますが、上手くコンサートを選べば素敵な演奏とコーラスが、たったの$20(学生$10)で聴けちゃうのです。
ニューヨークは音楽をこよなく愛する人に最高の場所だと思います。


演奏後のスタンディング-オベーションがコンサートの成功を物語っていました。
R0029973_1.jpg


出演者の皆さん、今回の成功と喜びを互いに握手やハグで表していました。
DSC_0194_1.jpg


この写真を見て頂くと指揮者のお人柄がよくお判り頂けると思います。
R0029986_1.jpg


帰りは少し喉が渇いたので、コンサート会場前のアイリッシュバーで喉を潤してから帰宅です。
余談ですが、このバーの「ポテトの皮のから揚げ」安いのに美味しいです。
R0030020_1.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。