SSブログ

ニューヨーク無料野外映画イベント Summer Films [催し]

ニューヨークでは夏になると、無料野外映画イベントが彼方此方で開催されます。
マンハッタンの夜景を見ながら映画鑑賞ができる有名な場所としては、ブルックリン・ブリッジ・パークがありますが、今回ご紹介するガントリープラザパークもマンハッタン夜景付き、ただ今売り出し中(私の個人的意見)の会場です。
公園入り口では、スポンサードしているRCNがアメリカ映画鑑賞の定番スナック、ポップコーン(赤い箱)を無料配布していました。
R0031058_1.jpg


上映少し前に会場に着くと既に家族や友達同士がピクニック気分でビニールシートを広げ楽しそうに食事を摂って上映を今や遅しと待っていました。

R0031050_1.jpg


案内では午後8時からとなっていましたが辺りが暗くなるのを待って上映開始。
映画はションコネリー主演の「The Man Who Would Be King」

R0031065_1.jpg


時代は1880年代、中央アジアの山間部の村で王様になろうとしたイギリス男 Daniel Dravot の冒険物語です。
でも何故か撮影は北アフリカ(モロッコの世界遺産)のアイト・ベン・ハドゥを使っています。

R0031087_1.jpg
ツアーコンダクターのNさん、旅先では大変お世話になりました。
映画を見ながらモロッコを旅した時の感動が思い出されました。


約2時間の上映でしたが、マンハッタンの夜景を見ながら、心地よい川風に当たり楽しく映画鑑賞ができました。
来週の金曜日8月19日は The Lion King ですので又見に来たいと思います。
其の翌週26日は、The Madness of King George ですのでお時間がある方は来られては如何ですか?
場所は、地下鉄7番線でグランドセントラル駅の次の(バーノンBlvd/ジャクソンAv駅)グランドセントラル側の後方改札から通りに出て北に2ブロック、往復4車線の広い通を左に曲がり徒歩約6分で公園に到着です。


<おまけ>
アイト・ベン・ハドゥの全景写真
0711221013_1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。