SSブログ

(特活)イカオ・アコが始めた国際協力研修センター [シライ留学]

今回はシライ市にある英語&NPO活動の研修が出来るIKAW-AKO研修センターをご紹介します。
写真左がイカオ・アコ日本人マネージャーの倉田さん、右が研修センター長の Ms. Cristineさんです。

倉田さんは京都大学大学院を卒業後シライ市で長年NPO事業を統括されていて現地を熟知しています。
現地語(イロンゴ語)と英語が堪能なトリリンガルな方なので研修生が此方での生活に困る事は無いと思います。
R0046839_1.jpg


IKAW-AKO
研修センターは英語研修と同時にNPO活動を十分に且つフレンドリーに習得して貰う為に少人数の受け入れとなっています。
R0046840_1.jpg
研修センターは住宅街にありとても静かな環境でした。


此方が事務所
R0046835_1.jpg


此方が寮(二人部屋)です。
R0046826_1.jpg


敷地内の菜園ではオーガニック野菜作りとアヒルの飼育さらにコンポスト(自然堆肥)も作っていました。
1.jpg
今回伺った時は私の大好きな、なす、ミニトマトが育っていました。


当該センターでの研修方針は「五感で英語力を鍛える」だそうで、午前中は教室内で研修、午後はNPO活動の現場で又フィリピンの文化に触れながら英語を実体験の中で習得するのだそうです。
R0046857_1.jpg
詳細についてはウエッブサイト(以下)にアクセスして下さい。
URL : http://ikaw-ako.webnode.com/
E-mail : ikawako.mangrove@gmail.com



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

一輝

ブログ拝見させて貰いました。

自己紹介遅れました

 beciで会った 若造です。 
 よく緑のパーカーを着ていました。

 beciの公式サイトよりも 分かりやすく まとめてあった驚きました。

健康に気をつけて 元気に生活してください!!!!

 facebook http://www.facebook.com/kazuki.yai.7
by 一輝 (2013-04-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

語学学校BECIバギオのカツ丼対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。