SSブログ

第43回 東京モーターショー [催し]

東京ビックサイトで第43回の東京モーターショーが開催され、入場券が手に入ったので見学しに行って来ました。
R0051993_1.jpg
何時もの事ですが凄い人気!
開場時間の朝10時で既にこの混雑です。


今回は未来志向デザインの前2輪+後1輪の小型揺動3輪車の出品が気に成りました。
おもしろい!!!
1.jpg


コンセプトカー等の多くに採用されているガルウィングドア、何時かはこんな車を所有出来たらと思っています。
2.jpg
性能の凄さは判りませんがデザインは凄いインパクト!


日産 ブレイドグレイダーは外観がデルタ形状、カルロス・ゴーン率いる日産は意欲的な最先端デザインにチャレンジしている様です。
R0052077_1.jpg


私は最先端のデザインよりポルシェデザインが好きなんです。
とは言ってもポルシェは高嶺の花!
R0052048_1.jpg


ポルシェは無理でも軽スポーツS660コンセプトなら買えそう。
R0052000_1.jpg


SKI
が趣味の私としては世界初公開“レヴォーグ” 新生ツアラーがチョット気になります。
R0052083_1.jpg


TOYOTAが限定販売したピンククラウンは「どこでもドア」と同色なので、プロモーション用に「どこでもドア」が展示されていました。
もし本当に「どこでもドア」が出来たら車は売れなくなっちゃいますけどネ!
R0052040_1.jpg
トヨタが「どこでもドア」を展示した意図は、ドラエモンの「どこでもドア」=「車」と言いたいのでは?
なぜなら、車は我々を何処にでも連れてってくれるからではないでしょうか。


さて此方は積水ハウスの家庭内で使うUNI-CUBの実証実験展示です。
HONDAとのコラボレーションで実現したそうです。
R0052037_1.jpg
将来は各家庭で使われる様に成るのでしょう、だから長生きしなければ。


これは東日本大震災で残った「希望の一本松」のレプリカです。
見た方々に希望を感じて頂く為に鋼板を使って日本のメーカ14社が自社技術を駆使して再現したそうです。
R0052030_1.jpg
日本のメーカさん、粋なことを!
被災地域が早期に復旧される事を願って止みません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。