SSブログ

バコロドのホテル [バコロド留学]

今回はバコロドのホテルをご紹介します。

バコロドには数多くのホテルが有り安い所は1200円程度で、多くは一泊20004000円位です。

此方、ラクソン通り脇にあるMO2ホテルは夜遊びと買い物が中心の方にはとても便利です。
ホテルの隣がクラブで一晩中踊り明かせます。
このホテルの同じ敷地内に「ほしい」と言う日本食レストランがあるのは有り難いです。
R0040147_1.jpg
さらに、ロビンソンモールも歩いて行ける所にあり本当に便利。


此方はOホテルでバコロドの中心部にあります。
値段の割に部屋が広く綺麗、受付の対応も良かったです。
R0040804_1.jpg
私が泊まった時はプロモで888ペソでしたが、WiFiが今一歩でした。


此方はRoyalホテル、ラクソン通りからホントに少し入った所にあります。
部屋を見せて頂きましたが広くて綺麗、とても良い感じです。
しかもスタンダードなら一泊2000円位で泊まれます。
R0048833_1.jpg
次回バコロドに行ったらこのホテルに泊まりたいと思っています。


Avenue Suites
ホテルはラクソン通りに面していて何処に行くのも楽チンです。
出来たてのホテルでプロモ料金が一泊888ペソでした。
とてもモダンで綺麗ですが、安い部屋には窓が無くチョット部屋は狭めでした。
R0040162_1.jpg


此方はラクソン通りにあり、バコロドで一番のホテルL fisherです。
設備はバコロドで一番ですが料金は高いです。
R0049045_1.jpg


屋上にはプール、レストラン、マッサージ施設があり豪華、近くには美味しいケーキ屋さんやレストランが数多くあり便利な所です。
R0040366_1.jpg


実は、何度かL fisherの屋上プールに来て海側を見渡す度に何か倉庫の様な建物の列があり何だろうと不思議に思っていました。
R0049004_1.jpg


ある日この建物の前を通る機会があったので、入り口のガードマンに中に入る許可を頂き恐る恐る内部見学スタート!
静かでバコロド市内とは全く違う雰囲気の場所でした。
R0048855_1.jpg


実は此処、日本で言うモーテルで料金は以下の通りです。 あはは!
R0048853_1.jpg


翌日の授業で何時ものように先生が「昨日は何していたの」と質問してきたのでモーテル見学の話をしたら「あんた何しに行ったの」と質問攻め、誤解を解くべく一つ一つ正確に英語で説明を試みました。

多分誤解は解けたと思っていますが、安易に何でも話題にするのは先生の性格を見極めてからにした方が良いと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。