SSブログ

ワイキキのハロウィン [ハワイ留学]

語学留学は単に語学を学ぶだけでなくその国の文化を学ぶ機会にも恵まれます。
今回はハワイのハロウィンを通してその文化体験などは如何ですか。

肩車をしている様に見せていますが、これは一人の男性が演じています。
それにしても背が高すぎだと思いませんか?
とても目立ったので早速写真を一枚。
DSC04851_1.jpg

ハワイのハロウィンはニューヨークの様にパレードが行われる訳では無く仮装した人々が通りに多く現れます。
DSC04870_1.jpg

ニューヨークは欧米人が多く仮装している感じですが、ハワイでは日本人の仮装も目立ちます。
とてもフレンドリーな雰囲気で参加の敷居がとても低い様に思います。
DSC04873_1.jpg

仮装している人が多く現れるのはカラカウア通りです。
最近の渋谷のハチ公前と同じ様だと感じました。
KIMG1289_1.jpg

この恐竜の仮装はとても人気で観光客が順番待ちして一緒に写真に納まっていました。
DSC04904_1.jpg

イベント会場ではライブバンドの方々もコスチューム姿で演奏しています。
ハワイのハロウィンは色々と楽しめます。
DSC04879_1.jpg

ハロウィンに参加するにはユニークなファッションが良いと思いますが、初めての参加や旅行者の場合は準備が大変ですので、アラモアナセンターに行ってコスチュームやグッズを調達するのが良いかも。
DSC04906_1.jpg

目立ちたいなら勿論ユニークなファッションが一番です。
KIMG1297_1.jpg

ハワイの10月は暖かいので薄着の仮装でも寒くはありません。
此方の男性方は本物の消防士さん達で夕刻からミッドナイト(12時頃)まで此方に居るとの事でした。
仮装している訳では無いのですが何故かハロウィン参加者の方々が次々と一緒に写真に納まっていました。
KIMG1311_1.jpg

此方の方々は歩き疲れたのか道端で休んでいます。
最初、お金の節約の為に道端で休んでいると思ったのですが、ハワイのハロウィンでは何処のレストラン、カフェも満席で、この様な所しか簡単には休むことが出来ません。
滞在先が遠い方はこの点を考慮して行って下さいネ!
DSC04905_1.jpg

ハワイのハロウィンをより楽しみたいなら少し勇気を出してコスチューム姿で街を闊歩してみて下さい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。