SSブログ

ワイキキの iie 語学学校 [ハワイ留学]



今回はワイキキのメインストリート「カラカウア通」に面した iie英語学校をご紹介します。

iie(Institute of Intensive English )はとても粋なビルの中にありました。
DSC05078_1.jpg

此処が学校入口です。
設立は1984年だそうです。
入校は毎週月曜日で、1週間からの留学が可能です。
DSC05071_1.jpg

彼女はSenior Admissions Coordinator Eikoさん。
私の突然の訪問に対して、とても
丁寧に学校案内して下さいました。
DSC05077_1.jpg

教室には大きな窓がありとても開放的、明るく楽しく勉強が出来そうです。
学校では正規授業の他にフラダンス、ヨガレッスン等の無料アクティビティーやサーフィン、 ウクレレ、 セーリングなどの有料アクティビティーも用意されています。
DSC05073_1.jpg

授業はグループレッスンのみで、一カ国の学生がクラスの50%を超え無い様にしているそうですが、この学校は日本人に人気だそうで、日本人に限っては40%を超え無い様にしているとの事でした。
NYC留学やフィリピン留学では韓国の留学生が一番多い(除く日本人経営校)のですが、ハワイのiieは日本人の留学生が特に多いそうです。
DSC05075_1.jpg

此方はコンピュータ室でWi-Fiも無料で使えます。
DSC05074_1.jpg

学校にはお茶の用意があり授業の合間等に気分転換や息抜きに皆さん飲んでいるとの事です。
この様なサービスは留学生にとって本当に有り難いですね。
DSC05076_1.jpg

学校はワイキキにあるので放課後は美味しい食べ物を簡単にGet出来ます。
これはハワイで人気のポキ丼(鮪の漬け丼)お薦めです。
DSC05068_1.jpg

この学校はワイキキビーチまでは徒歩約3分ですので、もし素敵にバッチメイトと語りあいたいならサンセットがお薦めです。
ハワイで運命的な素敵な思い出をどうぞ!!
DSC05140_1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。