SSブログ

サウスピークの無料発音矯正レッスン [セブ留学]

前回のブログで、次回はボラカイ島内をご案内すると書きましたがチョット変更させて頂きます。

今回はセブ島で英語学校を運営しているサウスピークが新宿で留学前の準備レッスンが受けられる学校を運営していて、そこで無料の発音矯正レッスンをしているとの事でしたので受講してきました。
学校は新宿駅西口から徒歩約7分の新銘ビル2階にありました。
DSC07814(1).JPG

学校の入り口はサウスピークの看板があるだけなので一般の方は此処が英語学校と思わないかも知れません。
DSC07806(1).JPG

此処が受付で、予約時間少し前に学校に着いたのですが、新宿校代表の渡辺様が快く受付して下しました。
DSC07812(1).JPG

新宿校は留学前に必要な文法レッスンと発音レッスンが受けられます。
此処が文法レッスン教室です。
DSC07810(1).JPG

此方が発音レッスン教室です。
無料の発音矯正レッスンも此方で行って下さいました。
DSC07811(1).JPG

無料授業は最初、発音診断テストから始まりました。
提示された4つの短文を2回読みます。
次に先生が読み上げた単語が、例えば “light” “right”どちらかを答えます。(全15問)
最後は、先生が発音した両方の単語を生徒が(全15問、計30単語)発音します。
これでテストは終わりです。

私のテスト結果はボロボロでしたので評価は聞かないでください。
このテストは生徒自身の弱点を気づかせてくれる良いテストだと思います。
蛇足ですが、彼女はフィリピンのセブから来られたとの事で、私の拙い経験でも発音の違いをハッキリ判らせてくれる正確で綺麗な発音をする先生です。
DSC07808(1).JPG

テストが終わった後、生徒にどの発音をレッスンしたいか聞いてくださったので私はyi”と“i”の発音違いについてレッスンを受けました。
細かく丁寧に音の違いや発音の仕方を実際に聞かせてくれて、更に口と舌の動きを紙に書いて教えてくださいました。
最後に発音の違いを携帯に録音させてくれました。
これでレッスン後も再び聞けるので“yi”と“i”の発音は完璧になると思います。多分!
DSC07849(1).JPG

レッスン後に代表の渡辺様からサウスピークの「本気留学」について詳しく聞くことが出来ました。
この無料の発音矯正レッスン(約1時間)は毎月開催されている様ですので申し込んで見ては如何ですか?

サウスピークのホームページに発音練習のコーナーがありましたので下記しました。
語学留学を目指す方の参考になれば幸いです。
https://souspeak.com/pr/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。