SSブログ

欧米留学セミナー [欧米留学]

今回はEFと言う欧米留学を紹介するエージェントさんが開催した留学セミナーについてです。
オフィスは渋谷の高層ビルのクロスタワー27階にありました。
DSC02548(a).JPG

エレベーターで27階に上がると既に多くのセミナー参加者が受付を済ませて待っていました。
DSC02547(a).JPG

会場は
見晴らしがとても良いので、目を新宿方面に向けると、現在工事中の新国立競技場が眼下に見えました。
DSC02546(a).JPG

さて、今回の留学セミナーでは
EF留学経験者が語る!留学ホンネトーク』の参加申し込みをしましたが、開始時間より早く会場に着いたので、スタッフの方から他のセミナーに参加してくださいと勧められ『社会人のためのオシゴト留学』に参加しました。
1)「グローカル」の意味は?
2)オーストラリアではコーヒーを歩きながら飲まない。
3)グローバル人材になる為には「行動を口に出すよう心掛ける。」
4)留学先では、それぞれの国に合わせた対応が必要。
等の解説がありました。
DSC02537(a).JPG

更に、留学におけるメリットや自己紹介についての説明があり、講師の方から「自己紹介について以下の文を完成させてください。」と言われ参加者全員が文章を完成させました。
1)Hi, nice to meet you! My name is:
2)I am from:
3)My favorite food is:
4)My hobby is:
5)I am unique because:
6)I want to go  and study in:    , because:
7)My final goal for studying abroad is:
その後、全員が前に出て、他の参加者と完成させた文書を基に1対1で自己紹介のレッスンをしました。
このセミナー参加した皆さんは、とても流暢に英語を話される方ばかりでチョット驚きました。
DSC02542(a).JPG

今回の参加目的である
EF留学経験者が語る!留学ホンネトーク』セミナーには、広い会場に多くの方が来場されていました。
EFで留学した10代から60代の卒業生5名の方から、リアルな体験談についてお話がありました。
1)TOEICが200点台で留学して苦労した事、その苦労がとても有意義だった事。
2)友達の作り方。
3)みんな留学生なので、間違える事を恥ずかしがらない事が上達の秘訣。
等を面白く話してくださいました。
DSC02544(a).JPG

EFが開催するこのセミナーは不定期ですが年に何回も開催されているとの事ですので、留学を開始される前に参加されてみては如何でしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。