SSブログ

2019 ニューヨークの感謝祭パレード [パレード]

海外留学で楽しい事の一つが、その土地のお祭りを体験する事です。
かなり昔に紹介した事がるニューヨークの感謝祭(11月第四木曜日)に行われるサンクスギビングデーパレードを今年も見てきたのでご紹介します。
七面鳥にとっては受難の日ですけどね!
IMG_4011(a).JPG

パレードは大きく分けて3つのジャンルがある様です。
一つ目が山車です。
山車はそこに乗っている方が有名人なら通過するだけで観客は大騒ぎします。
IMG_4036(a).JPG

私が見ていたセントラルパーク西側では、その山車に観客に知られた有名人が乗っていなかったのか、山車が通過しても大声で騒ぐ人たちは殆どいませんでした。
IMG_4044(a).JPG

その中でも一番人気だったのは、山車の作りが一番豪華だから?、サンタさんが乗っている山車一番人気だったと思います。
IMG_4076(a).JPG

二つ目のジャンルはダンスや演奏のパフォーマンスする皆さんです。
物凄く練習を重ねて来られている事が良く判る素敵なダンスと演奏でした。
IMG_4007(a).JPG

ファッションも素敵で洗練されています。
IMG_4070(a).JPG

特に若い女性達のこのグループパレードは圧巻でした。
この雰囲気は見に来た人だけが感じる事が出来るものだと思います。
IMG_4075(a).JPG

三つ目のジャンルはバルーンです。
巨大なバルーンは見る人を惹きつけます。
宇宙飛行士姿のスヌーピーはとても人気です。
IMG_4023(a).JPG

多くのバルーンは風に煽られても飛んでいかないように寝かせてパレードに参加しています。
アナと雪の嬢王(Frozen)のオラフも立ち姿ではありませんでした。
IMG_4071(a).JPG

チョット個人的な感情が入っているのかも知れませんがピカチュウが来た時、特にお子さんが大騒ぎしていました。
IMG_4060(a).JPG

パレードは朝9時開始でお昼ごろに終わります。
人出が多いので一部の地下鉄駅は閉鎖されたり通行規制があるので見に来られる場合は何処で見るか下調べして行動されることをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。