SSブログ

We Academy ディベート大会 [イロイロ留学]

今回はWe Academyで開催されたディベート大会です。
ある生徒たちの要望を学校が受け入れてディベート大会が開催される運びとなりました。
多くの生徒さんがディベート大会を見に来られていました。
左右2つのチームに分かれての戦いです。
DSC02638(a).JPG

対戦は左右2チームで各チーム4名で構成され、各チームから1名が前に出てディベート対決します。
最初の対決は写真に向かって左側がMomoさん右側がIchiさんの日本人同士でした。
DSC02634(a).JPG

互いの意見を述べた後、一旦席に戻り相手の意見を打ち負かす為の作戦会議をしてその後ディベートに臨みます。
DSC02630(a).JPG

対戦者はお互い、練りに練ったスピーチを披露します。
右側の日本人MIHOさんのスピーチは発音も抑揚も声の大きさもかなりのレベルです。
DSC02635(a) (2).JPG

ジャッジはMIHOさんをMost Promising Speakerに選びました。
DSC02654(a) (1).JPG

右側の女性Michelleさんも素晴らしいスピーチで、特にその後のディベートではかなり戦略的な応酬で相手をかなりの苦境に追い込んでいました。
DSC02636(a) (1).JPG

その優秀さが評価され、彼女はBest SpeakerBest Debater2つの賞を受賞しました。
DSC02652(a).JPG

チーム優勝は左側チームMIHOさんMichelleさんがいる「Black Women」が受賞し賞金2000ペソを獲得しました。
受賞後、その賞金で学校近くのドイツ料理店に行き祝杯をあげたそうです。
それと日本人のIchiさん、Nanaさんも受賞されましたので申し添えておきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。