SSブログ

ブロードウエー96st(高級住宅地域)で日韓ブロックフェアー [催し]

X-Japanのコンサートが有った同じ日に、韓国と日本のコラボレーション企画が96stのブロードウエーでありました。
ブロードウエーの上り車線を歩行者天国にしての開催です。
この催し会場に足を運んだ最大の目的は、ニューヨークで男前豆腐が食べられると聞いたからです。
今の私にはどんな高級料理より日本食材が最高のご馳走で、特に男前豆腐は日本でもランクが違うお豆腐ですので是非食べたいと思い足を運びました。
残念! 私が行った時には“男前豆腐”は全て売り切れ“SOLD OUT”早すぎです。
特に悔しかったのは、此処で販売されていた“ジョニまぐろ”と書かれた“解体やっこ”が食べられなかった事です。
R0024196_1.jpg
日本でも見た事が無い “解体やっこ” お店の方によればマグロの解体ショー的なパフォーマンスを楽しんで貰いながら食べて頂くのだそうです。
味は、異次元の美味しさだとか!!
とても悔しい~



世界初?
此方はニューヨークの日本食材店、片桐さんが販売していた “たこ串くん” たこ焼きを串に刺した食べ物です。
R0024247_1.jpg



日韓ブロックフェアーは両国の文化紹介の場で舞台では鳴子踊りが!!
R0024214_1.jpg



侍エクササイズではお猿さん?も交じって楽しくレッスンです。
R0024176_1.jpg



此方は忍者ショー
判り易い演出で子供に大受けでした!
R0024229_1.jpg



韓国舞踊では帽子?が少し違う場所に! 独眼竜のパフォーマンスではありません。
R0024234_1.jpg



観客のみなさん、とても優しく見守り素敵な舞を楽しんでいました。
R0024240_1.jpg



ニューヨークでは、両国とも仲良く暮らしています。
勿論、学生の私も韓国の学生さんとは仲良く学んでいます。
両母国にお住まいの皆さんも領有権争いを拡大させること無く仲良くして頂けると嬉しいのですが。



<おまけ>
ニューヨークも急に寒くなりタイムズスクエアー近くのブライアントパークにアイススケートリンクが準備されています。
R0024523_1.jpg
ニューヨークの冬は、目の前です
手すり磨き名人になるかも知れませんが今年の冬は滑ってみようかな?



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。