SSブログ

Disney in Times Square [買い物]

10月初旬にフォーエアバー21の前を通ると、昨年はトイレのイベント会場だった場所にDisneyの看板が!
R0024128_1.jpg



数日前に行ったら、工事の壁が外され電光掲示板には“Adventure awaits you”の文字が!
何が始まるのか期待しちゃいました。
R0024594_1.jpg



学校帰りの金曜日、オープンしていたので早速中へ。
R0024803_1.jpg



入り口ではシンデレラの様なお嬢さんが笑顔で出迎えてくれました。
上の階に上がるエスカレータ前にも来場者をファンタジーな世界に導いてくれるパフォーマが!
カメラを向けると直ぐにポーズを取ってくれます。
R0024594_2.jpg



此処は、ディズニーのキャラクタショップで幻想的な店内はまるでお伽の国です。
R0024750_1.jpg



アニメと一緒に遊べる The gazebo(見晴らし小屋)R0025011_1.jpg


Cinderella Castleと思ったらPrincess Castleが正しい呼び名だそうです。
R0024727_1.jpg

お城には、ステッキを翳すとお姫様や王子様が現れる魔法の鏡がありました。
R0025002_1.jpg

ず~っと鏡前から動こうとしません。
お伽の国が本当にあると、この子の目には映ったみたいです!



この日、魔法に罹った多くのネズミを見つけちゃいました。
ディズニー魔法の威力凄し!
R0025024_1.jpg




帰りのエスカレータ正面の壁には“Thanks for sharing the Magic with us!
日本語で“ディズニーと一緒に魔法を楽しんで頂きありがとうごじました”と書かれています。
R0024758_1.jpg



<おまけ>
短い演奏を披露してチップを貰って歩く演奏家をよく地下鉄車内で見掛けます。
残念な事にチップを上げたいなと思わせる演奏家に殆んど出会う事がありません。
地下鉄の騒音と同じ様な演奏であっても数人の乗客がチップを出しているのを見ると、どんな芸能活動にも理解を示す文化がNYCに根付いていると感心しています。
それともNYの魔法に罹っている人が多く棲んでいるから?
R0024831_1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。