SSブログ

エンパイヤーステートビルディングから_おめでとう __ なでしこ Japan [驚き]

NY、エンパイヤーステートビルディングは試合当日、右側が青白赤の星条旗、左側が白赤白の日章旗にライトアップ。
R0030519_1.jpg


優勝翌日は日本を讃えて、全周が白赤白の日章旗にライトアップ
憎らしいくらいの演出!
有り難うエンパイヤーステートビルディング 日本人として感謝。

R0030573_1.jpg



さて試合ですが、前半はアメリカ選手のボール支配が多かった様に見えて冷や冷やしましたが「なでしこ」が調子を上げて両者得点無く終了。
後半、アメリカがパワーで先制点を取った時、アメリカのTVはゴールシーンを繰り返し放送し、此見よがしにアメリカは強いのだと見せつけられている様に感じました。
しかし後半になっても「なでしこ」の走るスピードは衰えず、長里から丸山そして宮間が押し込んで点を返した時、思わず手を叩いてしまいました。この調子でもう一点と思ったのですが1-1で後半終了。
延長戦に入り再度アメリカンパワー炸裂で追加点を取られた時、やはりアメリカが優勝するのではと思わされましたが、流石に粘る「なでしこ」終了3分前に宮間がセンタリングしたボールを澤がゴール前で神がかりの足技でゴール!
未だドラマは続き、ラスト直前、石清水が反則を取られてゴール前FKと成った「時万事休す」と思わされましたが此処でも「なでしこ」の絶対負けない精神力でしのいでくれました。
最後の最後までネバー・ギブアップ精神を発揮し2-2で延長戦が終わった時、日本人である事がとても幸せでした。
もう十分戦ったのでPK戦で負けても「なでしこJapan」は世界一のチームだと言って日本に帰国して欲しいと思いました。
そんな弱気な私と違い、肉食系「なでしこJapan」はPK戦でも凄技を見せてくれました。
初っ端からGK海堀が好セーブ、この好セーブを見たアメリカ選手が気負け、根負けした様に見えたのは私だけでは無いと思います。
実際、敗戦インタビューでアメリカ選手が「なでしこ」はネバー・ギブアップだと繰り返し「なでしこJapan」を褒め讃えていました。

余談ですが、アメリカGKのソロ選手、TVコマーシャルに起用されるぐらい美人で人気者なんですね!
彼女の肉体美はNIKEの広告サイトで見られます。
http://www.nike.com/nikewomen/athlete/hope_solo?locale=ja_JP




<おまけ>
NY
夜は比較的涼しいです。
皆さん公園の長椅子に寝転んで夕涼み、此処は夜景も綺麗でノンビリ過ごすorデートするには良い所です。
R0030539_1.jpg


良かったら涼みに来て下さい。
近くのスーパーで良く冷えたビールもワインも売っています。
でも
確か?アメリカの公園でアルコールを飲むのは禁止だと思いますので飲むのはご自宅で!
R0030528_1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The New York Public ..Gantry Plaza State P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。