SSブログ

ニューヨーク 地元のハロウィン [パレード]

NYでは10月後半になるとアメリカ文化を肌で感じる事ができるハロウィン飾りを彼方此方で見掛けるようになります。
R0034453_1.jpg


ハロウィン当日(1031日)C先生はジャックランタンのコスチュー姿(自作)で授業!
遠い昔、中学の英語授業で英語を学ぶにはアメリカの文化も併せて学ぶ事が早道だと言われた事を思い出しました。
R0014086_1.jpg


NYではマンハッタンのハロウィンパレードが有名ですが、それ以外にも地元の方々が集まって行進を楽しむ催しがあります。
此方は私が住んでいるロングアイランドシティーでの催し案内です。
R0034645_1.jpg


行進開始少し前にコスチュームで着飾った多くの子供連れが集まってきました。
R0034634_1.jpg


パトカーの先導で行進の始まりです。
R0034647_1.jpg


この催しは子供が主役?
R0034638_1.jpg


此の日の為に皆さんコスチュームを新調されて親は本当に大変ですね!
R0034665_1.jpg


親の方が楽しんでいる様にも見えました。
R0034691_1.jpg


地元の一味違ったハロウィンを実体験させて頂きました。
R0034699_1.jpg



<おまけ>
此方は2011年度マンハッタンのハロウィンパレードです。
流石、派手です!
DSC_0162_12.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。