SSブログ

ニューヨークにはお金が一杯落ちている [驚き]

私がニューヨークに来て毎日地下鉄に乗り町を歩いていたそんな日、小銭(1¢)が足元に、又別の日に1¢が、約2年でその合計金額が1ドル52セントになりました。
R0036706_2.jpg
昨年、日本では大きな災害があったので、私はこのお金とその十倍を日本の為に寄付する事に決めました。


何処に寄付するか迷い、結果ニューヨーク日系人会(JAA)に持って行く事にしました。
場所はグランドセントラルステーションに近い15 W 44th Street,
このビルの11th Floorにありました。
R0036714_1.jpg


此処がニューヨーク日系人会の入り口です。
R0036713_1.jpg


中に入って此方の方に、お話を伺って頂き寄付金を受け取って頂きました。
R0036707_1.jpg
有り難うございました。
少しでも日本の復興に役立てば幸いです。



<おまけ>
年初めに天使の歌声を聴いて心を癒して頂ければと思います。
彼女Jackie Evancho10歳です。
http://www.youtube.com/watch?v=xPITHzdUUDk&feature=related


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Fです

taijiさん
ご無沙汰しています。

覚えていらっしゃいますか?
昨年のJAPANESE COUNTDOWNでお世話になりました、F夫婦です。


今年もタイムズスクエアにいらっしゃいましたか?
私たちは今年は予算不足で、
那覇のホテルで、PCライブカメラで、
東芝の 2012 謹賀新年 を見ていました!

二人でPCを必死に覗いていますと、
いきなり船の汽笛が・・・
閃光を感じて慌ててベランダに飛び出しますと、
何と花火が上がっていまして、
同時に楽しんでいました。

今年は、そんな年越しでした!
思えば昨年は、寒さに負けて、
ホテルの部屋からボールドロップを見ていました。
機会がありましたら、
リベンジに行きたい!と思っていますが、
体が持つかな?とも思っています。
また伺うときはご連絡させていただきます!

スープのおいしいお店は、
是非その時に教えてくださいね!

それではまた、お元気にご活躍されることをお祈りしております。

頑張ろう日本、今年もよろしくお願いいたします。

PS
実は沖縄でブログの更新待っていたんですよ!
カウントダウンの様子がアップされたら、
そこにコメントを入れさせていただこうと・・・

年末年始の沖縄は、どうしようもない天気で、
10日以上の滞在期間中、晴れて、『らしい海』を見ることが出来たのは、
わずかに2日でした。
思えば昨年も大雪でした・・・
どうも行いが悪いようです・・・・

本題と全く関係のないコメントで申し訳ありません。
失礼いたしました。
by Fです (2012-01-08 08:43) 

taiji

Fさま
ご無沙汰しています。
実は1月からセブ島に語学留学する為、年越しは日本に居りました。
ご期待に添えず申し訳ありません。
そんな訳で「NYC留学」のブログをどの様に継続するか思案中です。
話は変わりますがもしセブ島にお越しに成る事があればお声を掛けて下さい。
土日なら学校が休みの為、美味しフィリピン料理店を探してご案内します。
by taiji (2012-01-09 10:40) 

NO NAME

taijiさん、こんにちは。
そうだったんですか。次はセブですか。
ということは、今頃はセブでしょうか。

taijiさんのパワーにはただただ脱帽です。
セブはまだ行ったことがないので、
また機会がありましたら、
是非お目にかかりたいと思います。

ニューヨークはご卒業されたのですか?
形はどうあれ、再会を楽しみにしています。
これからのブログも楽しみにしています!

Fでした。
by NO NAME (2012-01-10 22:40) 

sotesusei

セブ島のブログお待ちしてました!!

想像していた以上に綺麗な海ですね
何処までも続く青い海・・
紅海の海を思い出しました

ニューヨークとはまた違う楽しみ方ができそうですね
チャンスがあれば私もセブの魚と戯れてみたい~

これからもセブ島でのブログ楽しみにしています

by sotesusei (2012-01-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。