SSブログ

バッテリーパークからワンワールドトレードセンター [観光]

今回はマンハッタン島の最南端にあるバッテリーパークを歩いてみました。

自由の女神が立っているリバティー島に行くにはこの公園にある船着き場から行きます。
DSC00329_1.jpg


遠くにニューヨークのシンボル自由の女神像が見えます。
アメリカ経済は順調なのに、何故か此処では黄昏を感じます。
DSC00326_1.jpg


チョット変わった建物を発見!
興味津津で近づいてみました。
DSC00306_1.jpg


ここには木馬で無く、魚をモチーフにしたメリーゴーラウンドが営業していました。
DSC00315_1.jpg


次は、バッテリーパークからさほど遠くない所にウォール街がありますがその証券取引所から2ブロック南のボウリング・グリーンに、以前から見たい触ってご利益を得たいと思っていたウォール・ストリート・ブル (Wall Street Bull) があります。

今回やっと来る事ができました。
この銅像は3.2トンもあり、ブルは金融用語で楽観的な繁盛市況や上昇相場の象徴だそうです。
多くの観光客がこのブルと一緒の記念撮影を求めて毎日数千人の人が訪れているとの事です。
DSC00378_1.jpg


更に北上すると2001911日のテロで犠牲なられた方々を慰霊するモニュメントがグランド0にあります。
それには此処で亡くなられた方全員の名前が刻まれています。
花が飾られていたので近寄ってみると日本人のお名前がありました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
DSC00337_1.jpg


隣には2014年11月3日に開業したワンワールドトレードセンターがあります。
このビルは104階建てで高さは尖塔部分含め約541mあり、102階には展望台があります。
展望台へはエレベーターで約1分、代金は大人$32で行く事が出来ます
DSC00351_1.jpg


他にも建設中の高層ビルがあり、これらを見るとますます発展するニューヨークが実感出来ます。
DSC00338_1.jpg


ニューヨークって本当に凄い所ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。