SSブログ

ニューヨーク高級レストラン [味]

新年明けましておめでとうございます。


さて、今回はミシュランガイド3星の超高級レストランJean Georegesをご紹介します。
場所はNY地下鉄Columbus Circle駅で下車、地上に出るとトランプインターナショナルホテルがありその1階です。
DSC00420_1.jpg


此処がレストランの受付で、係の方はとても上品、流石NYの高級レストランだと思いました。
DSC00388_1.jpg


柱には高級レストランの証である格付け銘板が各種掲げられていました。
DSC00386_1.jpg


受付を済ませると直ぐにウエーターがテーブルまで案内してくれました。
着席し注文を済ませ、しばし待つとアペタイザ―がテーブルに!
1.jpg


次にサーブされたのは赤いトマトの様に見えるYellowfin Tuna Ribbons, Avocado,
Spicy Radish and Ginger Marinade
です。
透明度の高いキハダマグロの赤身は最高のお味でした。
DSC00399_1.jpg


次は、Peekytoe Crab Dumplings, Meyer Lemon and Celery
Root.
レモンと蟹のハーモニーは絶妙なお味です。
DSC00402_1.jpg


主菜は、Sauteed Veal Scallopine, Flying Pig Ham, Mushrooms
and Lavender
です。
どれも美味しくお腹一杯に成りました。
DSC00403_1.jpg


食後はチョコレートがメインのデザート!
甘さ控えめで甘酸っぱい恋の味?でした。
DSC00407_1.jpg


締めは珈琲と中にブランデーを蓄えたチョコレート&キャンディーでした。
DSC00412_1.jpg


このレストランのテーブルサービスは洗練されていて手際よく、しかも彼はかっこ良すぎ!
DSC00409_1.jpg


今回のランチはアメリカに長く在住されている日本人ドクターのご招待で実現しました。
お陰さまで心もお腹も満たされ、ニューヨークで至高の一時を味わう事が出来ました。


私の場合、此方のレストランは今回が最初で最後の経験の様な気がします。
何故って? 理由はお判りですよね! (笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。