SSブログ

寿司レストラン「やさか」 [味]

今回はアッパーウエスト72丁目にある寿司レストラン「やさか」をご紹介します。
私がニューヨーク留学していた時には無かった和食店です。
DSC00103_1.jpg


開店して未だ数年なのにニューヨークでは超有名店だそうです。
奥はカウンタ席、手前にはテーブル席で木を多用した店内はとても落ち着いた雰囲気です。
今回はランチ時に行ったので特に混雑しているとの事でした。
DSC00107_1.jpg


ランチを注文したところ最初にサラダが出て来ました。
美味しかった、メインが期待できると思いました。
DSC00104_1.jpg


此れがメイン、海老シュウマイ、鉄火巻が付いた鮭定食。
ランチとして満腹レベル、そして美味しかった!!
本当にお薦めの日本食レストランです。
DSC00106_1.jpg


ニューヨークに他に大戸屋さんあります。
ニューヨークでは日本と違って高級レストランのジャンルに入るとの事です。
店の間口は小さめで注意しないと通り過ぎてしまいそうです。
時間が無く入店が出来ませんでしたので詳細なご報告が出来ません。
ご容赦!!
DSC00205_1.jpg


<蛇足>
此方はタイのバンコクにある大戸屋さん。
家賃がニューヨークと違って安いからでしょうか、店内は日本の大戸屋さんと同じ感じです。
何処の国であれ日本のチェーン店の世界戦略は凄いと思います。
日本の未来は明るいですね。
R0062970_1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。