SSブログ

AELC極近の日本食レストラン [アンヘレス・クラーク留学]

今回はAELCに最も近い日本食レストランをご紹介します。
場所はAELCの正門を出た直ぐ右側0分の所にあるJiroです。
DSC03789(1).JPG

お店は近いのですが日本食は高いので気軽に食べには行けないと思っていました。
ある日どうしても日本食が食べたくなったので立ち寄ってみました。
店内は落ち着いた雰囲気で、この日はランチタイム一番に行ったので空いていました。
DSC04094(1).JPG

AELC
の日本人マネージャーからランチならお手頃ですと聞かされていたので早速ランチメニューを見せてもらい、天ぷら定食を注文しました。
これでお幾らだと思いますか、車海老が3匹付いてなんと280ペソ約620円でした。
DSC04098 (1)(1).JPG

思ったよりランチが安かったので翌週も来てしまいました。
此方はチキンカレーで約550円、このお値段なら十分納得のランチとなりました。
何故か、みそ汁、蟹カマ、餃子まで付いています。

DSC04139(1).JPG

さらにこのお店のラーメンがどの位のレベルか知りたくて注文しました。
日本の有名店のお味と比べてはいけないですが、約500円であることを考慮すれば合格レベルだと思います。
DSC04245(1).JPG
AELC
の食事に飽きたらチョット立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

もしAELC留学中に安く外食したいなら、道を挟んだ反対側のセントラルタウンモールに色々なレストランがあります。
DSC03951(1).JPG

その中の一つにKIMBOB TIMEと言うレストランがあります。
DSC04372(1).JPG

このお店はAELCの先生達も気軽に立ち寄ることが出来る値段設定です。
店内はとても綺麗です。
DSC04367(1).JPG

ラーメンやカレーが注文できる大衆的なレストランです。
この日、メニューを見たらカツカレーが食べたく成ったので迷わず注文しました。
ジュースも付いて約290円とは本当に安いです。
お味はJiroのカレーのように今の日本人の舌に合わせたお味とまではいきませんが、チョット薄めのカツと昔のシンプルなカレー味でした。
DSC04370 (1)(1).JPG

安いのと近いのでAELCの先生を誘って食べに来るのも良いのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。