SSブログ

アンヘレスの日本食レストラン虹 [アンヘレス・クラーク留学]

アンヘレスに虹という日本食レストランがあります。
昔アンヘレスに来たときは「虹」の場所がチョット離れたクラークに有るようにネットに書かれていたので行くのを断念しました。
今回地元の方に聞いたら、バリバゴとコリアンタウンの中間にあるとの事でしたので来てみました。
DSC04310(1).JPG

フィリピンは気温が高いので、店内に入ると目からも涼しさが感じられるようにガラスに水を落とすデコレーションがありました。
DSC04328(1).JPG

店内は高級感を高める様に各テーブルの間隔が広くとられています。
DSC04313(1).JPG

古来より日本家屋独特の仄暗さや陰影の美を演出する障子、そんな障子の細い桟を組み込んだデザインを多用した店内はとても落ち着いた雰囲気で食事が出来ると思います。
DSC04319(1).JPG

席に着くや否や、お絞りと冷たい飲み物、日本のおもてなしを感じます。
DSC04318(1).JPG

どこかの人気店の職人さんと違って、このお店の職人さんは清潔さを保ちながら料理するために腕に時計を嵌めることなく調理する姿、そしてテキパキとした動きにはこのお店のオーナーの教育の素晴らしさを感じました。
DSC04320(1).JPG

注文した海鮮丼には日本蕎麦とみそ汁が付いていました。
お蕎麦は普通で、海鮮丼のマグロはOKですが酢飯が甘めで烏賊と蛸は硬めでした。
でもこれで約1100円なので私的には満足です。
DSC04323(1).JPG

完食して帰ろうとしたらデザートが未だありますと言われ、最後にアイスクリームが出てきました。
外は暑いので少しでも涼しく帰ってもらう心遣いだと思いました。
DSC04327(1).JPG

日本のおもてなしを感じたお食事になりました。
また機会があれば来たいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。