SSブログ

ネポモール界隈2 [アンヘレス・クラーク留学]

留学した多くの学生さんは、他国の違った文化に触れて驚き、感激し、熱情することがあります。
このような
経験は留学で数多く得られる良い点ではないでしょうか。

今回はネポモール界隈を散歩して感じたままを書き綴ってみました。
此方の日本食店については以前ブログでご紹介したのですが、今回来てみると閉店していました。
やはり、フィリピンで日々進化する日本食店のお味にこのお店は付いていけなかったから閉店と言うことに成ったのでしょうか?
DSC04485(1).JPG

此方、街中で上半身裸のまま頑張るお父さん、現在のフィリピンの勢いを感じます。
DSC04106(1).JPG

男性だけでなくお母さんも小さな店を開いて環境が良いとは言い難い場所で日々頑張っています。
フィリピンの女性は働き者だと思います。
DSC04107(1).JPG

此方は携帯電話の商店が軒を連ねている昔の秋葉原の様な所です。
新品のアンドロイド系のスマホが4000円程度で売られていました。
あまりの安さに驚きです。
中古のアイホン7プラスなら約18000円です。
どれもとても安いのですが、新品のスマホでもフィリピンのユーザー向けに基本設定されている場合は日本でちゃんと動作するか不明だし、中古の場合はメモリーのデーターが完全に消去されて無くてウイルスが残っている可能性を考えたら安くても買うことはできませんでした。
DSC04112(1).JPG

さて、アンヘレスは暑い地域なので散策の合間にチョット一休み。
フレッシュジュースは美味しいです。
DSC04443(1).JPG

散策再開でチョット気になるお店がありました。
Susie's Cuisineと言うレストラン。
人気店のようで、お昼過ぎなのにお客さんの出入りが多いです。
DSC04301(1).JPG

店の入り口ではガードさんが優しく私を迎い入れて下さいました。
DSC04299(1).JPG

高級感のある店内と言うより庶民的な感じです。
DSC04297(1).JPG

このお店のメインは食事よりスイーツの販売だと思います。
スイーツについては色々な賞を受賞しているとのことでした。
だからでしょうか、引っ切り無しに又飛ぶように
スイーツが売れていました。

一瞬、私も釣られてスイーツを買いそうになったのですが、どのスイーツもとても甘そうなのでパスしました。
DSC04296(1).JPG

留学中の休日散策で店員さんに積極的に話しかければ実践語学練習になるので、それはとても有意義だし実践感覚を磨く良い経験になると思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。