SSブログ

AELCのお気に入り先生と卒業式 [アンヘレス・クラーク留学]

今回は私のお気に入りAELCの先生達を紹介します。
2
名だけですけどネ!

先ずは可愛らしいMarjo先生から、
大人しそうに見えますが悪戯好きで時折生徒を驚かせて楽しんでいます。
何をするかって? それは生徒にゴキブリを手渡すのです。
勿論、本物では無く精巧に出来た飾り物ですけど、突然渡された生徒は驚いて悲鳴を上げます。
そんな悪戯を仕掛けては喜んでいます。
話は変わりますが、彼女の経歴はチョット凄くて、以前はセブパシフィック航空のフライトアテンダントをしていたそうです。
激務が続き体調を崩された事から職を変えられたとの事でした。
DSC04457(1).JPG

次の先生は、いつも面白いそして有意義なお話を聞かせて下さるネイティブのDave先生です。
以前日本で英語を教えていた時に日本語を学んだので、そこそこは日本語が話せます。
Dave
先生はその日本語能力を生かして、若いころはグアム島で日本人相手のガイドもしていたそうです。
若いころはスリムでイケメン(若いころの写真は確かにカッコいい)だったので、日本でも、グアムでもかなりの日本人女性と浮名を流したとチョット自慢?されていました。
今はこんなに成ってしまったと、現姿にチョット嘆き節!(笑)
DSC04465(1).JPG

彼は先生ではありません、日本人マネージャーのシオさんです。
穏和な人柄で、生徒さんの面倒見が良く生徒さんからの信頼は厚いです。
特にLineアプリを使ってタイムリーで細かな情報伝達は有難かったです。
DSC04066(1).JPG

他には、晴れた夕方に校内で生徒さんとバトミントンをして親交を深めている姿を良く見かけました。
面倒見の良さは、自腹を切っても頑張っています。それって女性に対してだけ?(笑)
チョットだけ残念なお知らせ、シオさんは現在同じ地区にあるBIGTREEと言う別の語学学校で働いているそうです。
独身(たぶん)の彼に興味がある方は新しい学校のBIGTREEに行ってください。学校はクラーク空港近くにあります。
DSC04349(1).JPG

話は飛びますが、此方の写真はAELCの卒業式です。
DSC03900(1).JPG

卒業式は概ね他校と同じです。
卒業者の担当先生からのメッセージ読み上げ。
DSC03899(1).JPG

それに続き生徒さんの卒業挨拶。
DSC03727(1).JPG

最後に、全員集合写真を撮ってお開きです。
DSC03903(1).JPG

更に話は飛んで、最近クラーク空港には関西空港から直行便が来るようになり関西方面からの留学生はとても便利になりました。
更に、チョット先の話ですが、2022年にはマニラとクラークの間に電車が開通するそうで、アンヘレスへの語学留学がとても便利になり、この地域への留学生が益々増えるのではと予想されます。
今までは、日本からの直行便が飛ぶセブがとても便利な留学先でしたが、これからはアンヘレスも便利になるので留学先の選択肢が広がり留学生にとっては有難い変化だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。