SSブログ

EG Academyその2 [アンヘレス・クラーク留学]

此処はEGのエントランスホールです。
この学校は最大150名の生徒さんの受け入れ可能との事で、大勢の生徒さんがスムーズに授業が受けられるようにこの広さが必要なのかも知れません。
DSC03768(1).JPG

写真でお分かり頂けると思いますが全体的にこの学校は明るく綺麗な作りに成っています。
DSC03770(1).JPG

エントランスホール左奥に近づくと大きな掲示板がありました。
学校が生徒さんにお知らせする事項が色々と書かれています。
DSC03767(1).JPG

エントランスホール右には、EG校の特長の一つである毎日作文を書くことが義務で、その作文ノートを提出するボックスが置かれていました。
作文を毎日書くのは大変?
確かに大変ですが、確実に実力が付くとの事でした。
作文と言っても1行だけの短文で済ませる生徒さんもいるそうです。
DSC03769(1).JPG

此方は1対1の教室、他の学校と変わる所は有りませんでした。
この学校の他の特長は油の乗ったネーティブ先生(30歳~50歳代)が多くいるようです。
生徒さんは、中国、韓国、日本がメインで、少数ですがモンゴルの方もおられるとの事です。
最近は、特に日本人に人気で、日本の大学から約40名単位で留学される事もあり、マネージャーを含め約3名の日本人が生徒さんのサポートをしているとの事でした。
DSC03763(1).JPG

次にグループレッスン教室(4名定員)に近づくと、とても楽しそうな雰囲気の会話が聞こえてきました。
教室を覗くと皆さん微笑み返し!
とても楽しそうな雰囲気を持つ授業内容だと感じました。
DSC03764(1).JPG

此方は寮のお部屋です。
綺麗でウオシュレットと中型サイズの冷蔵庫が設置されていました。
DSC03752(1).JPG

ロッカーも大きく収納は便利です。
DSC03756(1).JPG

此方は食堂で、結構広く綺麗です。
広いからでしょうか、テーブルを利用して食器を乾燥させていました。
味気のないステンレスのプレス食器を使わず、色つきのお皿を使うので、その分美味しく食べられると思います。
DSC03774(1).JPG

此方は1週間のメニューで、写真付きで表示されていました。
朝食は、日曜日から土曜日まで違うメニューですが週替わりはしないそうです。
昼食と夕食は毎日違い、週替わりもするそうです。
日本人マネージャーさんは、味は自信を持って美味しいとの事でした。
DSC03772(1).JPG
偶然ですが、EGで勉強されている生徒さんと話す機会があり食事について伺ったところ、味付けに不満は無いが、昼食と夕食が週替わりすると言っても、大きな変化では無いので、あまり代わり映えしないとの事でした。

食事については、最近どこの学校も美味しく成って来ていますが、メニューに変化を持たせるのは苦労されている様に思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。