SSブログ

バギオの日本食レストラン「安らぎ」 [バギオ留学]

今回はバギオに新しく開店した「安らぎ」と言う日本食レストランのご紹介です。
新しく開店したと言っても、私が以前バギオに来た時には無かったと言う程度の新しさです。
場所はSMバギオからシティライトホテル方向に向かい更に坂を下って行った所にありました。
伺った日は駐車場に何台も車が駐車していました。
人気店の様で期待して入店しました。
DSC08622(1).JPG

中に入っていくとまずテラス席があり此方でも食事が出来ます。
DSC08640(1).JPG

私が行った日は小雨でしたのでテラス席を選ばず写真中央のドアを開けて店内に入りました。
DSC08639(1).JPG

店内はフィリピンのお客さんで満席状態でしたので隣にあったソファーで待たせてもらいました。
座って待っていたら「どのコースになさいますか?」と若い女性が聞いてきたので、私の頭に?が点灯しました。
話を聞くと、日本食レストランとSPAがセットに成っていて、このソファーはSPAのお客様用との事でした。
レストランのウエートレスに許可を頂いて座っている事情を説明して問題解決!
DSC08623(1).JPG

持つこと30分位でレストラン席に着席。
奥に調理室があり忙しそうにフィリピンのコックさんが働いていました。
DSC08634(1).JPG

この時のお客様はフィリピン人が殆どで、少し韓国人がいましたが日本人は私だけでした。
席に着くなり海鮮丼をお願いしました。
お客さんが多いからでしょうか海鮮丼が出来るのに約20分位掛かりました。
チョット待たされたので、お腹が早く食べろと催促!
早速頂いた感想ですが、マグロの食感が日本の海鮮丼とは違っていて、これはフィリピン人向けに成っているのかと思いました。
お値段は他の日本食レストランより安いのがこのお店の特徴かも知れません。
DSC08631(1).JPG

そんな訳で、此のお店はフィリピンの先生が日本食を食べたいと言った場合、招待するのに良いお店かもしれません。
 
今年も私のブログをご覧頂き有難うございました。

ご覧頂きました皆様には来年も幸多かれと心より願っております。


良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。