SSブログ

バギオの凪ラーメン [バギオ留学]

2018年のバギオ留学で行きたかったお店の一つが凪でした。
此方がSMバギオに開店した凪です。
ロケーションが良いという事もありますが、凄く混んでいて人気です。
DSC08352(1).JPG

凪のウエートレス・ウエーターの方々はとても感じが良かったです。
DSC08363(1).JPG

この日は寒かったので店内席にして頂きました。
店内も混んでいましたが運よく直ぐに席が取れました。
DSC08440(1).JPG

先ずは、メニューチェック。
凪は新宿で始まったラーメン店で、スープに煮干し出汁を使っているのが特徴ですが、何故か此処バギオでは豚骨スープでした。
DSC08355(1).JPG

ラーメンの注文では日本と同じようにスープの濃さ、麺の硬さ、トッピングについて注文できます。
DSC08354(1).JPG

今回は豚王を注文しました。
麺、スープともとてもハイレベルで美味しく頂けました。
DSC08360(1).JPG

更に、もやし、高菜も盛り放題で味に工夫が出来てとても良かったです。
DSC08359(1).JPG

凪のラーメンについて、私担当のMONOLの先生は BLACK KING を食べたが値段が高いだけで美味しく無かったとの意見でした。
その時、
私は凪ラーメンの深い味が先生には判らないのだと勝手に思いました。
次に
凪に行った時、試しに BLACK KING 食べてみました。
私的意見ですが、BLACK KING のスープは塩味が強いので旨味が隠れてしまっていると感じました。
そんな訳で先生の味覚について私の勝手な思い込みは間違いだと判りました。

DSC08444(1).JPG

でも、私の先生の意見とは異なり、凪のラーメンは
フィリピンのお客さんに人気が高いことは間違いありません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。