SSブログ

セブ国際空港 ターミナル2とターミナル1 [セブ留学]

先日マクタン島にあるセブ国際空港に行ったら、木を多用し海と波をイメージして造られたエコで近代的な国際線ターミナル(T2)(夜でしたのでカマボコ型の建物が10個くらい並んだ感じに見えました)が完成していました。
T2
が完成したことで大都市セブに相応しい空港に進化したと思います。
IMG_2391(a).JPG

今回は国際線から国内線に乗り換えるので、T2の国際線到着ロビーを出て真っすぐこの道(この道は橋らしい)を歩いて来た此処に無料のシャトルバスが待っていました。
IMG_2387(a).JPG

この黒いバスがシャトルバスです。
バス案内係の方に、国内線に乗り換えると言ってこの無料バスに乗りました。
チョット待ちますが待ち時間は20分以下でした。
IMG_2389(a).JPG

T2
からT1まではとても近く、管制塔を真ん中に左右に建てられていて歩いて行ける距離です。
此方は以前、国際線と国内線カウンターがあったターミナル(T1)でしたが、今は国内線専用になり玄関口エリアは大きく変わっていました。
IMG_2397(a).JPG

国内線ゲートへの入り口は前と変わらずこのT1建物左側にありました。
以前からあるT1建物は未だ工事をしている様で国内線の入り口は今後変わるかも知れません。
IMG_2396(a).JPG

手荷物検査後の待合ロビーに入って驚いたのは、綺麗になってしかも多くの素敵なお店が営業していた事です。
これなら、よく遅れるセブパシフィック利用でも苛立たずに待てますね。
IMG_2412(a).JPG

チョット粋なFOOD AVENUEが有ったので何が食べられるか覗いてみました。
IMG_2400(a).JPG

此処には日本ラーメンの看板が、ラーメンの他にお弁当もありました。
一番安い野菜ラーメンは175ペソで、高いのはシーフードラーメンで275ペソです。
お弁当は、安いのが325ペソから高いのが395ペソでした。
IMG_2402(a).JPG

他には、フィリピン伝統料理の豚の丸焼きも売っています。
IMG_2409(a).JPG

他にも驚きの事がありました。
それは次回ご報告します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。