SSブログ

留学生のお財布にやさしい乗継便 [欧米留学]

ニューヨーク留学するに当たって航空運賃を抑えようと思えば、直行便ではなく乗り継ぎ便を選びます。
今回北京経由の中国国際航空 (AIR CHINA) のエコノミーチケットを選んだら、北京のラウンジやホテル宿泊が事前予約で無料になる事が判り、ラウンジを事前予約し北京空港に向かいました。
中国国際航空のトランジット用ラウンジは日本の空港にあるカードラウンジ並みでソフトドリンク+スナックがある程度でした。
そこでカード会社と提携しているラウンジが有るか調べたらBUSINESS TRAVELERDS LOUNGEとかBGS PREMIER LOUNGEがある事が判ったので早々にカード会社提携のラウンジに行ってみました。
そこは高い天井がある空港内の2階席がラウンジに成っていてスペースは十分、装飾も素敵でした。
IMG_3688 (1)(a).JPG

入ると直ぐにドリンクコーナーがありコーヒー、ソフトドリンク、アルコール類等が飲み放題でした。
IMG_3692(a).JPG

惣菜も有りなかなかの味付けです。
IMG_3689 (1)(a).JPG

パンコーナーでは何を食べようかと迷いました。
IMG_3690(a).JPG

しかし、パン類より私の目を引いたのは麺類です。
ラーメンは注文制で、お願いすると直ぐに作ってくれました。
日本のラーメン専門店レベルとはいきませんが、小腹を満たすには十分です。
IMG_3684(a).JPG

他には饂飩もありました。
IMG_4119(a).JPG

トランジットの時間が長かったのでお粥も頂いてみました。
お腹にとても優しかった。
IMG_4115(a).JPG

お握りもあったのですが流石に食べ過ぎになるので今回は遠慮しました。
IMG_4116(a).JPG

最後にデザートを頂きました。
食べ過ぎとは思ったのですが誘惑には勝てませんでした。
IMG_3693(a).JPG

私が行った時は新型コロナウイルスが問題となる前でしたので、北京経由でニューヨークに行くことが出来ました。
今回の新型コロナウイルス騒ぎが終息したら同じルートで、また北京空港のラウンジでトランジットを楽しみ、そしてニューヨークに行ってみたいと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。