SSブログ

JFKのターミナル1 [欧米留学]

ニューヨークの空の玄関口としてJFK、ラガーディア空港、ニューアーク・リバティー国際空港がありますが、その中でもJFKが最も有名な空港だと思います。
そんな国際空港なのでターミナル内でハラル食品も買えます。
流石JFKですね。
IMG_4113(a).JPG

此方はそのターミナル1にあるKALのラウンジです。
オープン時間よりチョット早めに行ったので少し暇つぶしにターミナル内を散歩してから中に入りました。
IMG_4111(a).JPG

ラウンジは広く、食べ物や飲み物が豊富にあるのでフライト迄ゆったり過ごせます。
IMG_4103(a).JPG

今回泊まったホテルの朝食には果物が有っても野菜は無かったので、此処にあったサラダバーにまず行き何があるかチェック。
IMG_4104(a).JPG

野菜不足を感じていたので人参、セロリ、トマトを何回も取りに行きました。
お陰でニューヨークでの野菜不足を解消して出国出来ました。
IMG_4105 (1)(a).JPG

その後、飛行機に乗る前の小腹を満たすためにカップヌードルを頂きました。
このカップヌードルは日本製では無いので日本の味とはチョット違っていました。
IMG_4109(a).JPG

ソフトドリンクを飲みながらじっくり外を見ると、マンハッタンの高層ビル群がJFKから見えました。
私はJFKがマンハッタンからとても遠い所にあると思っていて、映画ホームアローン2の中で空港からマンハッタンの高層ビルが見えるシーンは合成だと思っていました。
JFK
は円形に配置されている1~8のターミナルの内、マンハッタン側にあるターミナル1のラウンジに今回初めて入って高層ビル群が見えた時はとても驚きました。
この事で勝手な思い込みが未だ私には一杯あるのだと反省しました。
英語学習でも勝手な思い込みが私の英語力UPの妨げと成っていないかと思い、自分の学習法を素直に見直すことにしました。
IMG_4106(a).JPG

語学学習は生涯学習と思っていますので、これからも頑張って行きます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。