SSブログ

思いで多いニューヨーク [観光]

今回はニューヨーク留学中に知り合った先輩に会うためにマンハッタン島の北にある高層アパートに伺いました。
IMG_3888 (1)(a).JPG

此方のアパート内にはレストランがあり、先輩は私に此処のランチをご馳走してくださいました。
伺った日のランチにはサラダバーがありサラダが食べ放題でした。
IMG_3885 (1)(a).JPG

タップリサラダを頂きました。
幸せ!
IMG_3886(a).JPG

メインディッシュです。
盛り方は雑ですが野菜が一杯で健康志向です。
葡萄やアイスクリームも付いて豪華!
美味しかったです。
IMG_3887(a).JPG

さて、サンセットが見たくてマンハッタンの南端に位置する地下鉄サウスフェリー駅前にあるホワイトホール・ターミナルからスタテンアイランドフェリー(英語:Staten Island Ferry)に乗って5.2マイル(8.4㎞)の船旅をしました。
片道の所要時間は約25分、料金は無料です。
IMG_3946 (1)(a).JPG

この愛らしい鳥はカモメなのかウミネコなのか私には見分けがつきませんが飛び疲れたのかフェリーに無断乗車していました。(笑)
IMG_3918(a).JPG

上手くサンセットに間に合うフェリーに乗る事が出来ました。
遠くの自由の女神も含めて素敵なサンセットシーンを見る事が出来ました。
IMG_3940(a).JPG

フェリーを降りて散歩を続けるとオシャレにライトアップされたビルがありました。
ニューヨークのビルはとてもファッショナブルです。
IMG_3969(a).JPG

最近はLEDライトが一般的になり街中を幻想的にしてくれるので散歩が楽しいです。
日本にもLEDで飾った素敵な所がありますが、此処ではニューヨーク感がタップリ漂う雰囲気を我々に提供してくれるので、それを求めて散歩してみては如何でしょうか。
IMG_3970(a).JPG

遊園地の様に思えるマンハッタンは私にとって忘れえぬ街になっています。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。