SSブログ

ニューヨークレストラン 三船 [味]

今回はグランドセントラルステーションから44th Stを東に進みレキシントンAveそして3dr Aveを超えると左側にあるレストラン三船です。
レストランは路から少し入った所にあるので此の壁絵を目印にして来てください。
IMG_3854(a).JPG

お店の前の街路樹にこんなサインがありました。
意味は「ワンちゃんの糞は持ち帰りましょう」との事。
Curbは、抑制する、防止する、阻止するという意味があり、飼い主は犬の行動に責任を持って落し物は持ち帰ってと言う事なんでしょうね。
IMG_3857(a).JPG

レストランのアプローチにはこの看板がありました。
仕事が忙しい時でもレストラン三船の味を自分のオフィスで味わえるのは有難いですよね。
IMG_3855(a).JPG

ここがレストラン三船の正面で、写真左側の外に入り口がありました。
海外でも人気を誇った俳優の故三船敏郎さんの名前を冠した和食レストランなのに意外とシンプルな作りです。
IMG_3845(a).JPG

レストラン三船のオーナーは三船家では無いそうで、三船の名前や家紋は三船家の許可を頂いて使用しているそうです。
店内は木をふんだん使い和風モダンな雰囲気に仕上がっていました。
人気店なのにお客がいない?
我々は開店一番に入店したので未だお客さんがいなかったのですが、1Fの席(55席)は直ぐに満席になりました。
B1
には45席があるそうで合計100席のレストランだそうです。
我々近くの座ったお客様は韓国の方々で、他の席にも多くの韓国人が来店されていました。
現代の和を多角的に表現している創作料理は国境を越えて多くの方々に愛されていると感じました。
IMG_3858(a).JPG

今回はこちらをオーダーしました。
店員さんのサービスも良かったし、勿論味もバッチリでした。
IMG_3860(a).JPG

レストラン三船が混雑してきたので食後は直ぐに席を立って、近くのCaféでお茶、久しぶりにお会いした先輩と会話を楽しみました。
IMG_3863(a).JPG


留学では、違った知識を多く持つ知人や友人が作れて人生の深みを増すことが出来るので、特に若い皆さんに留学をお勧めします。

皆さま、今年もNYC留学にご訪問頂き有難う御座いました。

今年のUPは今回で完了です、来年も今年同様にUPを続けさせて頂きますので今後とも宜しくお願申し上げます。

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げま。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。