SSブログ

Queens Borough Public Library [学ぶ]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

以前イーストリバー沿いにあるGantry Plaza State Parkに付いてはご報告していますが、再び此処に来て白亜のモダンなデザインの建物が建っていたので興味津々で立ち寄ってみました。
IMG_3826(a).JPG

内部に入るとそこは図書館でした。
とても変わったレイアウトの図書館で内部は明るくゴチャゴチャしておらず、高級な図書館に仕上がっています。
IMG_3821(a).JPG
 
出来たばかりらしく、未だ書籍の入っていない棚が多くありました。
IMG_3820(a).JPG

このフロアーにはコンピュータが置かれていました。
IMG_3825(a).JPG

図書館の窓からイーストリバー越しに国連本部が見えます。
此処からの夜景は多分綺麗だと思います。
IMG_3824(a).JPG

この書棚にはビデオディスクが置かれていて、日本映画の他、各国のビデオ沢山置かれていていました。
今度来る時は、ゆったりした時間を過ごすためにこれらのビデオを見たいと思います。
IMG_3822(a).JPG

余計なお世話かと思いますが、ニューヨーク留学で疲れた時には気分転換をする為にこの図書館に立ち寄ってみては如何でしょか。
尚、図書館の名称は「Queens Borough Public Library」です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。