SSブログ

マンハッタンの Macy’s [催し]

マンハッタンの6番街と7番街の間で34丁目と35丁目の各通りに囲まれた所にあり世界最大の百貨店であると広告されているMacy’sニューヨーク店に行ってみました。
此処は「モダンタイムス」や「34丁目の奇蹟」の舞台に成ったお店です。
IMG_3766(a).JPG

ブラックフライデーのチョット前でも色々なイベントがあるのではと思い覗いてみると、店内のデコレーションが凄かった。
IMG_3760(a).JPG

此のデパートにはとても古い木製のエスカレータがあり、これを大事に使っています。
IMG_3749(a).JPG

以前も子供売り場で色々とイベントが開催されていたので今回も興味津々で立ち寄りました。
先ずは楽しそうな汽車の飾りが出迎えてくれました。
IMG_3750(a).JPG

親子連れが楽しそうに買い物を楽しんでいました。
IMG_3757(a).JPG

この "Holiday Surprise Faces" の案内が!
フェースペインティングの無料サービスです。
3歳以上なら大人もOKとの事です。
フェースペインティングには多くのお子さん達が並んで待っていました。
IMG_3754(a).JPG

フェースペインティングが終わったお子さん達にお願いして写真を撮らせてもらいました。
この様なサービスは子供たちの一生の思い出に成るのでしょうね。
IMG_3756(a).JPG

別の場所では、子供たちに絵本の読み聞かせのイベントを行っていました。
子供用の絵本の読み聞かせだから簡単に理解できると思ったら、私レベルではかなり難解でした。
お子さん達は楽しそうに聞いて笑っていたので、私のレベルは未だ子供レベルに達していないと痛感しました。
IMG_3751(a).JPG

帰り道に、並ぶのが一般的でないアメリカで行列が出来ていたので、注視したら「Joe’s」と言うピザ屋さんで人気店のようです。
開業が1975年なのに今まで何故気づかなかったのか不思議です。
今度ニューヨークに来たら此処のピザを試してみます。
IMG_3767(a).JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。