SSブログ

ニューヨーク五番街散歩 [観光]

ニューヨークの有名な場所と言えば五番街があります。
トランプ氏が大統領になった後、そこにあるトランプタワーの中には簡単に入れないと思っている方がいるとの事ですが、実際は意外と簡単に入る事ができます。
IMG_3868(a).JPG

入り口には空港と同じようなセキュリティーチェックがありますが、危険物を持っていなければ入場OKです。
2階にスターバックスがある事からも誰でも入れることがお判り頂けると思います。
IMG_3784(a).JPG

地階からの吹き抜けを通して一階から下を覗くと下に高そうなレストランが見えます。
又地階にはトイレもありますので、トイレだけを借りに入る人もいます。
IMG_3783(a).JPG

さてトランプタワーの隣はティファニーがあります。
私が買う事は略無いのですが、何故かニューヨークに来るたびに必ず立ち寄ります。
IMG_3871(a).JPG

今回、此処で見つけたVツインのバイクがティファニーカラーに塗られて、欲しいと思わせるカッコ良さがありました。
IMG_3786(a).JPG

次に、5番街を少しセントラルパークに向かって歩くと目を引くアップルストアーのガラスの箱があります。
この箱の下にアップルストアーがあります。
IMG_3875(a).JPG

此処NYでもアップルの人気は凄く、いつ来ても混雑しています。
アップル製品が多く展示され、操作方法、トラブル解決を丁寧に説明してくださいます。
当然ですが説明は英語なので留学生には良い実践演習になると思います。
私の場合、リスニング力が不十分なので未だ未だ修業が必要です。
IMG_3879(a).JPG

<おまけ>ニューヨークの地下鉄はメトロカードに乗車賃を貯めて利用しますが、以前このカードは無料でした。
しかしカードの無駄な使い捨てが横行する事から有料になりました。
来るたびにニューヨークは更にお金が掛かる街になっていると思い知らされます。
IMG_3884(a).JPG

さて、
次は何をご紹介しましょうか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。